ココロのタマさん

不妊カウンセラーのタマです。不妊についてなどお話を書いていきます。

お子様を連れての受診。

f:id:tamakko1014:20181117200851j:image

 

私は不妊に力を入れている婦人科に務めているのですが。

 

不妊と言っても様々で、第1子からの不妊の方もいれば。

 

第2子を御希望の方もいたり。

 

でも、上にお子様がいらっしゃるとお子様を連れて受診される方もいるわけですよね。

 

もちろん、それは家庭事情等が絡む事ですので仕方がありません。

 

しかし、今日のような土曜日だと、お子様と旦那様が御一緒に来院される場合があります。

 

不妊治療は女性だけの問題ではなく、カップルお2人の事なのでそれはもちろん構いません。

 

でも、そんな中でお1人でくる女性もいるのです。

 

とても心細い時もあるかもしれません。

 

又、もちろん病院ですので体調が優れない方もいらっしゃいます。

 

そんな時な、ある患者さんのお子様が大きな声で泣いてしまったり騒いでしまったりしたらどうでしょう❓

 

辛い方もいらっしゃいますよね。

 

旦那さんがいてお子様が…という時は、もし可能ならちょっと外であやすなどして気分転換を図って頂けたら嬉しいなと、今日仕事をしてて思いました。

 

どんな病院もそうです。

 

病院という場所は体調が悪かったりする方が来る所なのです。

 

患者さん自身を優先的に考えてあげて頂けたら嬉しいなあと思います。

 

玉山 さき

 

HP https://peraichi.com/landing_pages/view/tama1014